FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボツボツ始めます 

なんとなく気分の優れないお天気、みなさん如何おすごしでしょうか。

最近の自分は年齢のせいか?痩せてるから?か、腰の調子が、思わしくありません。
ある方曰く、「痩せてる人によくある“坐骨神経痛”っていうやつよ・・」ですって。
細い方、どうぞご注意くださいね。
特にこの季節が辛いと仰る方もみえます。

健康に生きる! って大変努力のいることだな~。
食生活には充分に気をつけていたけれど、運動を怠っていたみたい
(畑作業だけでは足りなかったのか!う~~~~~~ん)

これからは、近くのプールで体を鍛えねば!・・・・・と思ってます。
実は殆ど泳げないに等しいんだけど。

まだまだ絵も描きたいし、クタバッテはいられない。

こんな状態だったので、暫くご無沙汰してしまいました。
だいぶ回復してまいりましたので「ボツボツスタートしようかなっ」。

宜しく、お付き合い下さい。
スポンサーサイト

[2006/06/17 23:24] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

飯田さん、こんにちは。
柴田です。
展覧会、お疲れ様でした。
私は痩せていないけれど、腰痛持ちなんですよ(笑)
もしかしたら、体が重すぎて腰痛なのかもしれません(笑)
私も体を動かさなければと思うのですが、もっと絵に時間をかけなければと思う昨今、なかなかそこまで手が回りません。

手抜きの絵だという事がバレバレの今年の自分の作品、来年はちゃんと描けなかったら止めるつもりで真剣勝負で取り組もうと思います。
忙しくて時間が取れないなんて結局は言い訳ですものね。
でも人間って弱いもので、ついつい楽な方へ流れていってしまいます。
来年までの一年間はそういう自分との戦いだと思っています。
飯田さんのブログで自分の事ばかり書いてしまってごめんなさい。
来年に向かってGO!ですね。

[2006/06/19 11:31] モモママ [ 編集 ]

お疲れ様でした

コメント有難うございました。今年の中部旺玄展は、お当番も搬出のお手伝いも出来なくてすみませんでした。柴田さんは、動き過ぎるほど動いて見えるのじゃないですか?本当に腰の痛いのはいやですね。おかげ様で、やっと回復してきたようです。年齢とともに回復くもしだいに遅れぎみですv-12 作品の件につきましてはお互い様ですね。私にとって、この課題はずっと続きそうです。これからもよろしくおねがいいたします。お互いに、少しでも満足できる作品にちかづけるよう努力しましょうね。
[2006/06/19 23:42] 絵描きさん日記 飯田照美 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iidaterumi.blog42.fc2.com/tb.php/110-a2183bd8







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。