FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草笛奏者にお会いして 

楽しい出会いでした。   

誰でも一度は経験をされて見えるのではないでしょうか。
葉っぱを唇にあて、一生懸命に音を出そうと。

自分の住むこの近くに、草笛奏者の第一人者とでも申し上げるべき方がお見えになったことを知りました。

知り合いから、“紹介したい人がいる”と言うことでお会いしました。
元は高校の教師、現在は退職され、農業も営んで見えるそうです。

人間努力すれば葉っぱ一枚でこんな素晴らしい演奏が出来るのかとただ関心するのみでした。

ぎぼうし、つつじ、桜、笹、かえで、ニワトコ、椿,もくれん、スイカズラ、モロヘイヤなどなどの葉っぱは比較的、音が出やすそうです。

テレビ(笑っていいとも)ラジオなど多数の番組にも出演されたそうです。

興味ある方、チャレンジなさって見られてはいかがでしょうか?。
スポンサーサイト

[2006/08/11 18:13] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

格好良いですね

照美さん、こんにちは。
草笛ですか。颯爽と吹けたら格好良いでしょうねぇ!
草笛を吹くのは夕暮れの河原、というイメージがあります。
傍らに居る大事な人と吹けたら最高ですね!
問題は不器用な自分がどうやって習得するかです...。

[2006/08/15 05:04] もちを [ 編集 ]

ロマンチックですね

今日は、もちをさん、夕暮れの河原とはなんとロマンチストなんでしょう。傍に居られる方はどんなに喜ばれるでしょうかしら。ちょっと想像してしまいますね。実行されてはいかがですか?結構難しいらしいですが、もちをさんならおそらくお出来になると思いますね。
[2006/08/15 22:05] 照美 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iidaterumi.blog42.fc2.com/tb.php/134-18a98463







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。