FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏バテ????? 

夏バテかなあ~?
夏の疲れが(特に何もやっているわけでもないのに)今?

夏の間、畑の恵みをを貰いっぱなし。でもサボっていたので草がどんどん伸びてああ大変!。
2~3日前から草引き作業の開始です。

まだ外の作業はこたえる。でもサボった罰は受けるのも自分。
滴り落ちる汗をぬぐいながら草との格闘が数時間。
日焼け止めの効果もどこへやら・・・。
最後の仕上げは水道水での洗顔作業(全く色気のない話だ)
兎に角今日はこれで終わり、まだまだ草の残る畑を後に車は家路に。

夏の間中、おいしい野菜を有難う。後2~3日がんばります。
2kgほどやせた原因はこれだったのかなあぁ?。
これからは食欲の秋痩せた分は取り返すぞ!! 
スポンサーサイト

[2006/08/31 14:03] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

芸術の秋でもありますよ

照美さん、こんにちは。
残暑とはいえまだまだ暑いですから、どうぞ体調にはお気をつけください!
最近三重県を台風が通過したり、長雨が襲ったりしていたようですが、農作物は無事だったようですね。

ところで一つ質問があるのですが、照美さんの描かれている「ひまわり」はどれもその人生(花生?)の終わりに近い時期を描かれているようですね。
素人考えでは、太陽を一杯に浴びた元気な所を描くものなのかなぁ、と思っていたのですが。
それじゃぁつまらない、からですか?
差し支えなければ教えてください。e-256

[2006/09/01 02:02] もちを [ 編集 ]

もちをさんおはようございます
いつもコメント有難うございます。
そうですね、太陽をいっぱい浴びたひまわり、それは堂々と威厳がありすばらしいですね。
でも枯れたひまわりには、精一杯生き抜いたその生命力を私なりに何か感じます。
ただ感じることをそのまま絵で表現するのは難しいので・・・・・まだまだ今後の課題として取り組みたいです。
ありがとうございました。



[2006/09/01 08:31] 照美 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iidaterumi.blog42.fc2.com/tb.php/157-d080f3a6







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。