FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽大好き(ショパン以外も色々・・・) 

昨日に引き続き、今日も音楽に浸ってみたいと思います。

音楽って素晴らしい。心からそれを感じています。
子供の頃から音楽が大好きでした。

音楽好きでいつもハーモニカを吹き、歌を口ずさんでいる、そんな父のいる環境で育った私でした。

学生時代にはブラスバンド部に入り、大阪までコンクールに出かけたことも・・・と、その頃が懐かしくさえ思えてきます。

子育ての時にはお腹の中の子供にもと思い朝からレコードを色々かけて聞かせたものでした。
その子供たちもいまやもう大人です。
そのうち長女は本格的にその道を選択し、大学卒業後ポーランドに6年ほど留学、そして帰国後の今では、あちこちで演奏活動をしながらピアノの指導に携わっています。

毎日娘の弾くピアノを聴きながら、となりのアトリエで自分は絵を描いています。なんと恵まれているのかと日々感謝です。

何気なくYAHOO! JAPANのウエブ検索からショパンを検索すると、ミュージックショパンを無料で聞くと出ました。
その、無料に惚れ込んだ私は早速訪れました。

中に入るとショパン意外にもモーツアルト、バッハ、ベートーベン、チャイコフスキー、など色々あります。
ジャンルもクラシックのみならずロック、ポップス,ジャズ、ヒップホップ、レゲエ、などです。音楽に関心お持ちの方必見です。

ただしハイレベルの方には物足りないのかどうか分かりません。私なりのレベルからの印象ですのであしからず。
(途中で切れたらログインが必要です)

一度お試しください。   

リンクのピアノのある風景は娘です。宜しければどうぞお入り下さい。ポーランドのことや他にも色々楽しんでいただけると思います。

では今日はこのへんでいい音楽を聴きながら失礼します。
スポンサーサイト

[2006/09/02 09:18] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

照美さん、こんにちは。
音楽というものは不思議なもので、それ単体でも良いものですが、映像や状況、記憶といった他の事象と合体する事でより素晴しい感動を与えてくれますよね。
ドラマの主題歌が、ドラマのシーンと重なることでより良く聞こえたり、そのシーンが感動的に見えたり・・・。

もしもピアノが弾けたなら・・・。
ピアノを習ってみたいと思いつつその機会もなく早幾年・・・。
音楽が周りにある生活、というのは素晴しい事ですね!e-291
[2006/09/03 00:07] もちを [ 編集 ]

もちをさんこんにちは。
ありがとうございます。
早幾年!なんてまだまだお若いのだからそのチャンスはいくらでもおありでしょう?。
でも時間を作るのも大変だとは思いますが。
その気がおありなら思い切りやってみられるのもいかがなものでしょうか。
私はもちをさんぐらいの時?ギターで「禁じられた遊び」を夢中になって練習した記憶があります。
もし宜しければどうぞチャレンジなさってみてください。
有難うございました
[2006/09/05 20:23] 照美 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iidaterumi.blog42.fc2.com/tb.php/159-a7b7a822







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。