FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩夏(120号) 





今年の夏ももう終わりましたね。
「暑い暑い」と言いつつも季節は巡り、外はすっかり秋の気配を感じます。
我が家の畑でもひまわりが頭を垂れ、夏の暑さに絶えた様子が伺えます。
この時期になるといつもこの花を見ると“ご苦労様でした・・・”と、ふとそんな気持ちになります。

この作品はちょうど3年前の今頃そんな気持ちで描きにかかったものでした。
スポンサーサイト

[2006/09/09 08:48] ひまわり | TB(0) | CM(3)

夏が懐かしくなってきました

照美さん、こんにちは。
夏真っ盛りの時は、「早く秋になって欲しい!」と思っていたのに、いざ夏が通り過ぎるとなんとなく寂しい気持ちになります。
このひまわりを見るとそんな気持ちに拍車がかかりますね。
しかし・・・、考えてみるとこのひまわりも種を蓄え、冬を越し、次の夏にはまた大輪の花を咲かせるのですね。しみじみ・・・。
だからきっと寂しがる必要はないのでしょうね。

[2006/09/10 00:07] もちを [ 編集 ]

もちをさんこんにちは。
日本っていいところですね.
春夏秋冬、それぞれ趣があって、どの季節も魅力的ですね。
個人的には秋が一番好きです。多少短いように思いますが。
なんとなく淋しい、けれどどこか暖か味のあるこの季節、ロマンチックでいいですね。

ありがとうございました。
[2006/09/10 11:29] 照美 [ 編集 ]

一生懸命、美しく輝いたものは、息絶えた後でさえ美しく見えます。
素敵な絵だと思います!
[2006/09/24 00:05] welcome to my mind! taba-yang [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iidaterumi.blog42.fc2.com/tb.php/163-b3be5057







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。