FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生まれて初めての経験です 




お恥ずかしいのですが、この年齢になってはじめての経験です。

沖縄県以南に生育する海ぶどうです。標準和名はクビレズタと言うそうです。
以前新聞広告で見たことはあるのですが実際に食べるのは初めてでした。
やさしいプチプチ感があって自然な塩味はとても上品な食感でした

冷蔵庫を嫌うこの食品は20~28度で保存をするそうです。
お刺身のようにいただいたり、ポン酢や、マヨネーズでも美味しく食べられるそうです。
私は、擂りおろした山芋で美味しくいただきました。

世の中にはまだまだ知らないものがいっぱいです。長生きしない
とだめですね。
スポンサーサイト

[2006/10/01 11:45] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

味が想像できませんね!

照美さん、こんにちは。
海ぶどう・・・ですか。
なにかきっかけが無いと一生縁がなさそうな食べ物の一つですね。
以前、テレビで「よゐこ」の浜口さんが食べて「美味しい!」と仰ってましたが・・・。

山芋と一緒に、と言われると黙っていられないですね!v-411
挑戦して・・・、みようかな。

[2006/10/01 23:20] もちを [ 編集 ]

もちをさんこんにちはv-410

“百聞は一見にしかず”と言いますが見るより矢張り食べるほうのがより理解できますよねぇ。

機会あればまた召し上がってみてください。
[2006/10/02 09:37] 照美 [ 編集 ]

初コメントします

履歴から飛んできました~
初コメントです
「海ぶどう」ですか!
私も3年前に体験しましたよ~
あのプチプチ感がたまらないですね
沖縄の「ヤギ汁」がまだ未体験です
人に聞くと、「あれはやめた方がいい」と言われますが、そんなにやめておいた方がいいものならなおさら食べてみたいですが・・・
私、結構チャレンジャーです(笑)
「試しに・・・」と口にして失敗した物もいくつかありますが、何でも経験だと思ってつい食べちゃいます
[2006/10/04 11:57] arimaki [ 編集 ]

arimakiさんこんにちはv-290
訪問していただき有難うございます。嬉しいです。

なんだか似てるところがありそうな気がします。
でも私みたいにそそっかしくはないと思いますが。

沖縄の「ヤギ汁」私も経験してみたいなぁ~。
どんな味がするんでしょうかねえ?

又機会があれば食してみようと思います。
しっぱいされたもの、又の機会にでも教えていただけると嬉しいです(笑)

ありがとうございました。

[2006/10/04 21:54] 照美 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iidaterumi.blog42.fc2.com/tb.php/175-689540fc







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。